漫画&アニメ系etc一覧へ戻る

むーちゃん

  全高:約400o  総制作時間:8時間

原画:
QQQ様


知る人ぞ知る、ゲーメストのマスコットガール。
読者からキャラクターを公募し、何十もの案の中から読者投票で決定。
その激闘を勝ち抜いた栄えあるキャラ…のはずなんだけれど、全然パッとしなかったな〜。
キャラクター原案は、かの原田将太郎先生だというのに。
大体、編集部が無責任である。
決めるだけ決めておいて、あとは放ったらかしなんだもん。
同じ新声社でも、メルティの至れり尽くせりの厚遇振りとはえらい違いであった。
その扱いの不遇さは、『アラビアンファイト』のラマーヤ嬢を凌ぐか…。

本品は、QQQ氏の過去の同人より原画引用。
かつてゲーメストの片隅で細々と行われていた『M改(むーちゃん改造計画)』。
それを復活させようという趣旨のものでした。
その表紙のイラを元に制作。
この子もちゃんと、こうして語り継いでいきたいものです^^


←BACK  NEXT→

TOP PHOTO