漫画&アニメ系etc一覧へ戻る

メガネコ

  全高:約450o  総制作時間:5時間31分

原画:
『バトルスピリッツ少年突破バシン』第9話


バトスピガールズトライアングルの一角を担う、メガネコちゃん。
その、まんまなネーミングの由来であるトンボメガネはインパクト満点!
キャラデザインそのもののシンプルさも、それを引き立て、かつ調和していて秀逸のひと言☆
古今におけるビン底メガネキャラの集大成と言えるのではないでしょうか?
本名は「音無フミコ」とのこと。

献身的で家事堪能、優しくも芯の強い一面もありと、
男心をくすぐってくれますな〜^^
将来の夢は、主人公バシンのお嫁さんになること!
くっは〜、今や絶滅状態にある大和撫子ですよ、この娘。
番組後半からはコンタクトにチェンジし、つぶらな瞳を披露。
それによってオチャラケ部分は払拭され、純然たるヒロインへの昇華を遂げました。
メガネ系からの脱却においてはユーザーからは賛否両論でしたが、私は良かったと思います。
サナギが蝶へと変わる様に、彼女もそれで真のヒロイン足り得たのだから――。
いえ、もちろんメガネ顔も大好きなんですけれどね☆

『Craft』史上、制作が最も楽なキャラでした。
デザイン・配色・ポージングのいずれもが、とにかくシンプルでシンプルで^^
にも関わらず、イベントに出品した際には、譲渡希望者が多いのなんの…。
彼女って「シンプルイズベスト」の体現者じゃないですかね?
この歴史的なまでに素朴、かつ魅力的なメガネコ嬢を産み出された、
しもさか先生のセンスに最高の敬意を!


←BACK  NEXT→