漫画&アニメ系etc一覧へ戻る

Marionette Girl

  全高:約400o  総制作時間:14時間14分

原画:
とけねこ先生著『人形使い』


2005年冬コミにて発行された同人誌『ねこねこ漫画道場』より。
人形劇を生業に町から町へと渡り歩く少女。
しかしてその実態は…。
「Marionette Girl」の意味は、できれば作品に触れて確かめてみてほしい。
珠玉のファンタジーである。

作者はとけねこ先生こと藤浪智之様。
文筆やゲームデザイン等、多方面に渡ってご活躍のマルチクリエイター様です。
通称メルヘンガイ。
どれみ関係でちょっとご縁があって、ご懇意にして頂いています。
『人形使い』に激しく心を揺さぶられ、そのキャラクターの作成を思い切って申請。
快くお許しを頂けました。
アニメや商業系以外で作るのは珍しいので、けっこう貴重な例かも?
作っていてとても心温まりました(^^)

とけねこ先生のサイト『TOKENEKO堂』はこちら
メルヘンガイの二つ名通り、夢いっぱいのサイトです♪


←BACK  NEXT→