漫画&アニメ系etc一覧へ戻る

びんちょうタン

  全高:約350o  総制作時間:14時間56分

原画:
『びんちょうタン』宣伝ペーパー


木炭の名ブランド『備長炭』をモチーフとして創られた彼女。
日雇い労働によって細々と一人暮らしというシチュエーションに癒されます☆
備長炭の生産地として名高い和歌山県日高郡みなべ町においては、
『みなべ川森林組合』のマスコットを務めているという実績も…。

一見シンプルながら、その実かなり手応えがあった一品。
帯や火箸といった細かい箇所が多いため、補強作業が大変でした。
反面、色の種類が少なめなおかげで彩色は楽な方だったり^^
彼女はこのデザインの服しか持っていないので(着用している一着とスペアの一着のみ)、
これ以外のコスチュームでの姿も作ってみたいですね。
そういうのを公式でもっと出してくれないかな…。


←BACK  NEXT→

TOP PHOTO