柊つかさ一覧へ戻る

柊つかさ

  全高:約450o  総制作時間:12時間31分

原画:
『らき☆すた』キャラクターソングCD「柊つかさ」ジャケット


メインの4人組中、最も「普通」な存在のつかさ。
基本おっとり系で、他のキャラの勢いに気圧されることもしばしば。
周りがパワーのあるキャラばかりだと、逆に彼女みたいな存在は異色に感じられます^^

キャラソンCDのジャケットを用いた制作の中でも、このつかさは息抜き的な感じでした。
時間はそれなりですが、もう作っていて楽!
ポーズを決めてはいるものの、正直おとなしめ。
髪もショートカットなので全然複雑じゃないし。
「普通」=「シンプル」ということを再認識させてくれました。
だからこそ、他のキャラがみんな「アニメ的」な中で、
「普通」な彼女の存在が逆に際立つわけですが^^

現在は、聖地鷲宮の軽食店『大酉茶屋』にて展示中。


NEXT→