漫画&アニメ系etc一覧へ戻る

宮藤芳佳

  全高:約450o  総制作時間:23時間34分

原画:
『ストライクウィッチーズ』紹介サイト


天駆ける戦乙女・ウイッチ。
その主人公たる宮藤軍曹を。
どんな逆境でもめげずに奮闘する健気さはポイントですね〜^^
第二期のラストでパワーを使い果たして退役はしましたが、恐らく第三期で復活を…。

本品はもう、本当に力作・苦心作でした。
凝ったデザインとポージングのため、切り抜きと補強がもう大変で。
木材を用いた骨入れ作業だけでも4時間くらい費やしました。
足のプロペラの表現のためにビニール板を用いたりなど、新要素も投与したり。
そうした苦労の甲斐あって、非常に美しく作れたと思います。
手間のかかるものほど作っていて楽しいし、
手間を掛ければ掛けるほどいいものができるものです。
おかげで、イベントの呼び子として展示した時も好評でした☆


←BACK  NEXT→