漫画&アニメ系etc一覧へ戻る

メルティ

  全高:約400o  総制作時間:25時間53分

原画:
吉崎観音先生著『MELTY DELUXE』


かつてゲーメストが刊行されていた新声社。
その直営のゲーム系グッズショップ「マルゲ屋」でマスコットを勤めていたのが彼女。
キーホルダーやテレカを始め、いろんなグッズ展開をやっていたなあ。
それだけに認知度も高く、大人気キャラたり得たと思います。
肝心のメスト本誌のマスコット・むーちゃんは、
募集するだけしといてほとんど放ったらかしだったのに…。

自分的に、吉崎先生のキャラ中で最も好きなのが彼女。
その作風を濃縮して、ギュッと圧縮した結果というイメージで(^^)
先生のオリジナルキャラとしては最高傑作だと思っています。
彩京の脱衣麻雀『ホットギミック3』に、20歳前後くらいの姿で出演しているけれど、
自分はやっぱり17歳くらいの見慣れたイメージが好き♪

大好きキャラ故、メルティはかなりの数を制作しました。
作っていて楽しいのなんの…。
ただ残念ながら、本作以前のものは画像がありません。
当時はデジカメが無かったもので…。
ちなみに、本作の制作時間は「Craft」史上最高。
基本デザインが凝っているだけに、手応え抜群でした☆


NEXT→