漫画&アニメ系etc一覧へ戻る

大空アコ

  全高:約450o  総制作時間:14時間50分

原画:
『怪談レストラン』公式サイト


主人公アコちゃん。
行く先々で事件に遭遇する探偵と同じく、
妖怪や超常現象にピンポイントでターゲットにされる不憫な娘^^
デザインがフローネと被っていながら、この娘は可愛いですな〜。
やけに存在感が強いのは、太い眉毛と赤フレームのメガネのせい!?

正直に言って、作るのは楽ちんでした。
一見カラフルですが、実は色の種類は全然多くないし。
ほとんどの色が、最低二ヶ所に使い回されているというリーズナブルさ^^
にも関わらず、こんな洗練されたキャラを産み出された、デザイナーさんのその手腕に激しく脱帽!

他、足首がメチャクチャ細くて扱いに気を遣いました。
思い切って450oサイズで作っても、それでも華奢なんだもん。
止むを得ず、両足ともに裏側のダンボールを足の付け根から引っぺがし、
厚紙と木材で完全補強!
おかげで頑丈にはなりましたが、なるべくなら補強は抑え目にしたいんですよね。
そういう箇所の比率が上がる分、ダンボールを主材料とする意義が薄れてしまうから…。


←BACK  NEXT→